FC2ブログ

日々の出来事や思ったことを記事にしながら、自分の好きな曲を紹介し、このブログに訪れるみんなと一緒にhappyになりたい!と思って書いているブログです♪

  子ども大好きパパ Kenji の『人生は素晴らしいものだ』のナビゲーター   トップページ > TUBE  

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花火』 ~TUBE~

2012 - 08/09 [Thu] - 23:46

みなさんこんばんは♪
雨が降ると髪の毛がペタンコになるので、そろそろ床屋に行こうかと悩み中のカリスマシングルパパの★Kenji★です。

このブログ、何人かの友人、子ども達の所属している 釧路子どもミュージカルキッズロケット のメンバーや父兄の方も読んでくださっているみたいなので、ちょっと恥ずかしながらも俄然やる気も出てきました。

中には普段の僕とイメージが違うと思っている方もいらっしゃるでしょうが、実はこれが僕の本来の姿なのです。

まぁ、普段の自分ももちろん本来の姿なんですけどね。

今後は、普段見たことのない★Kenji★をもっとお見せしますので、これからも僕のブログを読んでくださいまし。

今日は僕が所属している合唱団の練習日だったのですが、練習に向かう車の中で発声練習のつもり?で、平井堅、ドリカム、TUBE、オフコースなどを熱唱しました。

今日は、その中からTUBEの『花火』を紹介したいと思います。

TUBEの楽曲の中でもこの曲は長女が好きな曲なので、長女が車に乗っているときはよくこの曲がかかっています。

僕もこの曲が大好きで、特に歌詞に魅力を感じています。

この曲の歌詞のように、難しいことかもしれませんが、一度きりの人生なのだから自分の決めた道を自分の望む生き方で歩んでいきたいな~と思います。

誰かに何かを言われ、言われた通りに歩んでみたら、自分が思っていた事とは違っていた・・・

そんな時、人はその出来事をその何かを言った誰かのせいにしてしまいがちです。

しかし本当は、誰かに何かを言われ、言われた通りに歩むと決めた、自分自身の選択のせいなのです。

自分の人生に降りかかるどのような出来事も、それは過去に自分が選択して行動したことの結果であり、何一つとして他人に責任転嫁することはできないのです。

それならば、誰に何を言われようが自分の望む生き方で自分の決めた道を歩もう。

でも、そこには「どのような結果になっても自分でその責任を持つ」「決して他人を傷つけたり迷惑をかけたりしない」「その行動の結果が必ず他の誰かを幸せにできるよう努力する」という覚悟を持つことが大切です。

と、今回はいつもと方向性が違う記事になってしまいましたが、最後はいつも通りYoutube動画をお楽しみください。

それでは、TUBEで 『花火』 聴いてください☆彡



携帯用youtube














 | HOME | 

プロフィール

子ども大好きパパ Kenji

Author:子ども大好きパパ Kenji


みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕を見つけてくださりありがとうございます。

僕は北海道の大自然の中で、13歳の娘、9歳の娘、4歳の息子と共に『優しい愛』に包まれた幸せな生活をしています。

このブログは、そんな僕が日々の生活の中で思ったことや感じたことを書きながら、自分の好きな曲を紹介し、みなさんと共に『人生は素晴らしいものだ!』ということを実感するブログです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

2012/07/16

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

面白かったらクリックしてね♪

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
148070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36103位
アクセスランキングを見る>>
健太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。