FC2ブログ

日々の出来事や思ったことを記事にしながら、自分の好きな曲を紹介し、このブログに訪れるみんなと一緒にhappyになりたい!と思って書いているブログです♪

  子ども大好きパパ Kenji の『人生は素晴らしいものだ』のナビゲーター   トップページ > 渡辺真知子  

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かもめが翔んだ日』 ~渡辺真知子~

2012 - 08/30 [Thu] - 00:51

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です☆彡

久々の更新ですね。みなさんヨロシクお願いします。

僕はよく子ども達とカラオケに行くのですが、子ども達が小さい頃からいわゆる昭和の歌ばかり歌っていたからでしょうか、子ども達も昭和の歌を歌うんですよね。

長女のカラオケ定番ソングは山口百恵の『秋桜』、次女のカラオケ定番ソングは渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』、長男のカラオケ定番ソングは長渕剛の『とんぼ』です(笑)

僕のカラオケ定番ソングが木山裕策の『home』ですから、僕が一番若いのかもしれません(苦笑)

次女のカラオケ定番ソングの『かもめが翔んだ日』ですが、実は先日、うちの息子とキッズロケットの歌の先生(釧路男声合唱団の歌の先生も兼任)との夢のデュエットが実現したんです!

8月26日のことなのですが、僕は釧路男声合唱団に所属していて、その合宿が阿寒町で行われました。

前日から泊まりがけでの合宿は長時間の練習で疲れましたが、とても大きなものを得ることができました。

で、デュエットの話に戻るのですが、お昼休みに僕と息子は先生の車でお蕎麦をたべに行きました。

その帰り道、練習場へ戻る車の中で、息子が『かもめが翔んだ日』を歌い始めたのです!

車を運転していた先生は、「なんで拓ちゃん(息子のこと)そんな歌知ってるの~?」 とビックリしながら、息子と一緒に『かもめが翔んだ日』を歌ってくれたのでした♪

このことを次女が知ったらメチャクチャ羨ましがることでしょう(笑)

長女もメチャクチャ羨ましがるに違いありません(笑)

今度、思い切って先生をカラオケに誘ってみようかな?

先生とカラオケに行きたい人は、僕にメールくださいね♪

それでは今日は、渡辺真知子で 『かもめが翔んだ日』 を聴いてください☆彡



携帯用youtube











お気に入りのCDがカラオケに!「ボイスカット機能付きDVD/CDラジカセ DVD-721VC」【タローハウス】
お気に入りのCDがカラオケに!「ボイスカット機能付きDVD/CDラジカセ DVD-721VC」...
17,640円
Ads by 電脳卸

 | HOME | 

プロフィール

子ども大好きパパ Kenji

Author:子ども大好きパパ Kenji


みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕を見つけてくださりありがとうございます。

僕は北海道の大自然の中で、13歳の娘、9歳の娘、4歳の息子と共に『優しい愛』に包まれた幸せな生活をしています。

このブログは、そんな僕が日々の生活の中で思ったことや感じたことを書きながら、自分の好きな曲を紹介し、みなさんと共に『人生は素晴らしいものだ!』ということを実感するブログです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

2012/07/16

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

面白かったらクリックしてね♪

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
148070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36103位
アクセスランキングを見る>>
健太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。