日々の出来事や思ったことを記事にしながら、自分の好きな曲を紹介し、このブログに訪れるみんなと一緒にhappyになりたい!と思って書いているブログです♪

  子ども大好きパパ Kenji の『人生は素晴らしいものだ』のナビゲーター   トップページ > 植村花菜  

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トイレの神様』 ~植村花菜~

2012 - 11/12 [Mon] - 00:41

皆さんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です☆彡

更新も久々ですが、今日は更に久々に自宅のトイレ掃除をしました。

いやぁ~、トイレに限らずですけど、ピカピカになると気持ちがいいものですね。

昔からトイレ掃除をすると良いことがあると言われていますが、例えば「恋人ができた!」「宝くじがあたった!」「仕事がうまくいった!」など、実体験としてあるようです。(偶然と言われればそれまでですが・・・)

そういえば、子どもの頃読んだ妖怪の本に『厠神』というのが載っていたのを思い出しました。

子どもの頃は、妖怪というだけで気味悪いイメージがありましたが、神様なので良い行いをすると良いことが起こるんですね。

ちなみに、昔は【トイレ・便所】のことを【厠(かわや)】と言ったそうです。

『厠神』の伝説は現在でも残っているものが多く、『雪隠(せっちん)参り』(雪隠とはトイレのこと)という儀礼が東日本でよくみられ、赤ちゃんが生まれて七日後に産婆が赤ちゃんを抱いて雪隠に参るとその赤ちゃんは美人になったり、健康な子になったりするそうです。

群馬県の一部では「雪隠嫁子」という男女の紙人形を棚に祀る風習もあるようです。

その他、全国的には妊婦がトイレを掃除するときれいな子どもが産まれるとも言われているようですね。

さて、皆さんは『トイレの神様(植村花菜)』を聴いたことがありますか?

♪トイレには~ それは~それはキレイな~ 女神様がいるんやで~ だ~か~ら毎日 キレイにしたら 女神様みたいに~ べっぴんさんに~な~れるんや~で~♪

というフレーズで有名なあの曲です。

長女がカラオケで歌ってくれるのですが、涙なしには聴けない名曲ですよね。

ということで、それでは、植村花菜で『トイレの神様』聴いてください☆彡



携帯用youtube

【ピカレット】もうトイレ掃除で悩まない!トイレタンクにポンと入れるだけ♪【らく楽気分ショップ】
【ピカレット】もうトイレ掃除で悩まな...
4,179円
商品ページへ
Ads by 電脳卸



 | HOME | 

プロフィール

子ども大好きパパ Kenji

Author:子ども大好きパパ Kenji


みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕を見つけてくださりありがとうございます。

僕は北海道の大自然の中で、13歳の娘、9歳の娘、4歳の息子と共に『優しい愛』に包まれた幸せな生活をしています。

このブログは、そんな僕が日々の生活の中で思ったことや感じたことを書きながら、自分の好きな曲を紹介し、みなさんと共に『人生は素晴らしいものだ!』ということを実感するブログです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

2012/07/16

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

面白かったらクリックしてね♪

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
健太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。