FC2ブログ

日々の出来事や思ったことを記事にしながら、自分の好きな曲を紹介し、このブログに訪れるみんなと一緒にhappyになりたい!と思って書いているブログです♪

  子ども大好きパパ Kenji の『人生は素晴らしいものだ』のナビゲーター   トップページ > DOZ  

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう(#^.^#) ~ありがとうごじゃいます~

2012 - 07/21 [Sat] - 00:54

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

最近は、挨拶の出来る子が増えてきてますよね。
小中学校の登下校時に登下校コースを歩いたりなんかしていると、「おはようございま~す」とか「こんにちは~」なんて挨拶してくれる子供が結構います。

少し前までは、挨拶の出来ない子が多いなんて言われてましたが・・・

うちでも、子供たちが小さい頃から挨拶の大切さを教えていますが、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」の他に、「ありがとうございます」や「すみません」「ごめんなさい」なんかも、とても重要ですよね。

特に「ありがとう」という感謝の気持ちは、自分だけではなく周りの人たちも幸せにしてくれる、とてもパワーのある素敵で不思議な魅力のある言葉だと僕は思っています。

『水からの伝言』という素敵な話(写真集)があります。
このお話についてはリンク先をご覧になっていただければと存じます。

『水からの伝言』に対しては、批判的な意見もありますが、僕は科学者ではないのでその辺はよくわかりません。

でも、「ありがとう」という言葉が人に与える影響というのは僕自身が経験済みなので、僕はそのロマンを感じて生きていきたいと思います。

・生まれてきてくれてありがとう
・出会ってくれてありがとう
・見つけてくれてありがとう
・現れてくれてありがとう
・愛してくれてありがとう
・信じてくれてありがとう
・幸せを感じさせてくれてありがとう

たくさんの「ありがとう」に包まれて生きている僕は本当に幸せです。
ホントにありがとね☆彡

それでは今日は『ありがとうごじゃいます』を聴いてください。



携帯用youtube





 | HOME | 

プロフィール

子ども大好きパパ Kenji

Author:子ども大好きパパ Kenji


みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕を見つけてくださりありがとうございます。

僕は北海道の大自然の中で、13歳の娘、9歳の娘、4歳の息子と共に『優しい愛』に包まれた幸せな生活をしています。

このブログは、そんな僕が日々の生活の中で思ったことや感じたことを書きながら、自分の好きな曲を紹介し、みなさんと共に『人生は素晴らしいものだ!』ということを実感するブログです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

2012/07/16

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

面白かったらクリックしてね♪

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
159600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38440位
アクセスランキングを見る>>
健太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。