日々の出来事や思ったことを記事にしながら、自分の好きな曲を紹介し、このブログに訪れるみんなと一緒にhappyになりたい!と思って書いているブログです♪

  子ども大好きパパ Kenji の『人生は素晴らしいものだ』のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Strawberry Sex』 ~平井堅~

2012 - 07/27 [Fri] - 02:35

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

実はうちの子どもたちは『釧路子どもミュージカル「キッズロケット」』という、小学生から中学生のメンバーで構成されているミュージカル劇団に所属しておりまして、明日・・・というか、今日7月27日~8月2日まで、台湾北東部の宜蘭県で開かれる【2012宜蘭国際童玩芸術節】に参加することになり、僕も行くことになりましたので、その間はブログをお休みします。

楽しみにしてくださっている読者の皆さんすみません。

帰国後にまたよろしくお願いします。

今回は、寂しいことに様々な事情が重なり息子が一緒に行けません。

息子は僕の両親にあずかってもらうのですが、まだ4歳の息子と一週間も離れるのは本当に寂しいものです。

「帰ってきたらまた一緒に遊ぼうね♪」

「帰ってきたら手をつないで買い物に行こうね♪」

「帰ってきたら抱っこさせてね♪」

「帰ってきたらチュウさせてね♪」

「帰ってきたらたくさん甘えさせてあげるからね♪」

子どもに限らず、大切な人と離れるのはとても寂しいし、なかなか連絡も取り合えなかったり、何かあってもすぐに駆けつけることのできない距離だと本当に心配です。

メールでたくさんの『愛』を伝えても、リアルなぬくもりにはかなわない。

あなたに触れたいし、僕にも触れて欲しい。

同じ時を同じ空間で過ごせるだけで幸せなのに・・・

今は離れているけど、いつの日かあなたのぬくもりを感じたい・・・

僕たちの出逢いと未来を信じて・・・

平井堅の『Strawberry Sex』聴いてください♪



携帯用youtube





『未来予想図』 ~DREAMS COME TRUE(ドリカム)~

2012 - 07/26 [Thu] - 00:46

僕にはわがまま言っていいんだよ・・・子どものように甘えていいんだよ・・・

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

今日は、子ども達の送迎やら買い物やらで、丸一日フルに動いていました。

スーパーで買い物した時に見かけた素敵な風景・・・

年の頃は僕と同じくらいでしょうか・・・一組の男女が一緒に手をつないだり腕を組んだりして、終始お互い笑顔で見つめ合いながら歩いていました。

僕が男性なので男性目線になってしまいますが、彼は心から彼女を可愛く、愛しく、大切に思っているのがよ~くわかりました。

おそらく彼女も同じ気持ちで彼を見つめ、時々照れながらうつむいて・・・

とっても心が温かくなりました♪

「いつか僕にもそんな彼女ができるのかな?」

「そんな彼女ができたら、ずっと寄り添いながら、一緒に生きていきたいな」

なんて思っちゃいました(#^.^#)

それでは聴いてください♪ DREAMS COME TRUE(ドリカム)で『未来予想図』



携帯用youtube





『LIFE is... ~another story~』 ~平井堅~

2012 - 07/24 [Tue] - 23:14

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

この3日ほど、体調を崩していて本調子ではないけれど、愛する人たちの支えがあると、なんとか毎日頑張れるわけで・・・。

でもね、無理や無茶してまで頑張る必要はないわけですよ。

確かに人生様々な状況下で『今、自分が頑張らないと!』とか『これができるのは自分しかない!』というような場面はあります。

そんな時、責任感の強い人はやっぱり無理したり無茶したりしてしまうんですよね。

かく言う僕も、シングルパパなので『子ども達には自分しかいないんだから!』なんて思って無理や無茶もしてきたわけですけれども。

でもね、きっとどこかに守ってくれたり支えてくれたりしてくれる人がいるんです。

夫婦であったり、恋人であったり、親子であったり、必ず誰かいるから、まずは思いっきり甘えてみませんか?

子どもが赤ちゃんでも構わないんです。自分も赤ちゃんになって、恥ずかしがらずに思いっきり甘えてみてください。

恋人にだって、弱い自分、わがままな自分、カッコ悪い自分を思いっきり見せちゃってください。

本当に愛し合っていたら、そんな自分だって必ず受け入れてくれる・・・それを信じてください。

強がる必要も、カッコつける必要もないんです。

『真実の愛』で結ばれたとき、あなたの恋人は、あなたの子どもは、あなたの親は、あなたの人生のパートナーは、無条件であなたの全てを受け入れてくれます。

あなたの子どもも、あなたの親も、あなたの恋人も、あなたが頑張っている姿が好きです。あなたの優しい笑顔が好きです。あなたを大切に思っています。あなたが必要です。そしてあなたをとても心配しています。

だから無理や無茶はしないでください。

あなたを想う人たちの気持ちを大切にしてください。その愛を信じてください。

どんなことにも永遠なんてないのかもしれないけれど『真実の愛』で結ばれた絆は永遠に続くと信じてみてもいいと思いますよ☆彡

それでは 平井 堅 LIFE is... ~another story~ 聴いてください♪



携帯用youtube









運命の人って、意外と・・・

2012 - 07/24 [Tue] - 01:10

あなたはもう夢の中かな?僕の夢を見てくれているのかな?

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

人生って、たくさんのすれ違いがあって、ほんの少しの出会いがある・・・
最近、そんな気がします。

例えば、いま交際している人がいたとして、お互い忙しくてもマメに連絡をとりあって、無理をしてでも一日3回くらいは会ったりして。

愛しくて、恋しくて、逢いたくて、切なくて・・・そんな想いで心が破裂しそうになったり・・・

でも、そんな二人も出会う前は全くの他人で、見ず知らずの人で、その頃はもしかしたら何の苦労もなく一日3回くらいどこかですれ違ってたりして・・・

初めて会ったと思っていても、知り合う前には同じスーパーの野菜売り場で、隣で野菜を選んでいたかもしれないし、もしかしたら美容室の待合室で隣で雑誌を読んでいたかもしれない・・・

実はどこかで何度も逢っていたのかもしれない・・・意識してたわけじゃないけど・・・

でも、そんな二人が意識し始めると逢うのが途端に難しくなったり・・・

愛が深ければ深いほど、切なくて苦しくて・・・

そんな時に結婚を考えてみたりするんじゃないでしょうか?

ずっとずっと一緒にいれる・・・そんな甘い生活を夢見て・・・

あなたの運命の人は誰ですか?
もしかしたら今日、隣で玉ねぎを選んでいた人かもしれませんよ♪

それでは DREAMS COME TRUE で『薬指の決心』聴いてください☆彡



携帯用youtube




僕の帰る場所 ~あなたのいる home ~

2012 - 07/23 [Mon] - 01:53

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕には3人の子どもがいますが、その子どもたちは本当に僕の生きる支えになってくれています。

僕は子どもたちと共に生き、共に歩み、共に苦難を乗り越えてきました。

時には笑い、時には泣き、時にはケンカもし・・・

僕は子どもたちに、僕の強いところも弱いところも、良いところも悪いところも、全て見せてきました。

父親としての威厳なんかないかもしれないけど、親子という関係の枠を飛び越えて、人として対等に接してきました。

親だって未熟なんですから。

子育て初心者なんですから。

親は子どもから様々なことを学び、成長していけるのですから。

カッコ悪くてもいいんです!カッコ悪いのを素直に認め、反省し、努力し、それを正していく姿を見せてあげればいいんだと僕は思っています。

その、人として成長していく姿がカッコ良いんじゃないかな。

そんな僕の全てを見てきた子どもたち・・・

僕もそんな子どもたちをずっと見てきた・・・

僕が考える、親として子どもにすべきことは3つ・・・

 ①愛すること
 ②信じること
 ③抱きしめること

・・・ただそれだけ

「あの頃の君はもういないけど、でもパパの心の中には、いつまでもあの頃の君がいるんだよ。」

「パパは今、最高に幸せだ。君たちがいること。そして、パパを生んでくれたおじいちゃんやおばあちゃんがいること。」

「過去には、そりゃあ辛いこともあったさ。でも今が最高に幸せだから、その辛い過去もパパにとっては素敵な思い出であり、素晴らしい出来事だったんだ。」

「・・・って、パパがこんな気持ちになれるのは、君たちがパパのもとに生まれてきてくれたからなんだよ。」

「愛する僕の子どもたち・・・今までも、これからも、ありがとう。」

「そして、こんな僕を見つけてくれたあなた・・・本当にありがとう・・・。」

木山裕策 で 『home』 聴いてください♪



携帯用youtube





あなたに伝えたいラブソング♪

2012 - 07/21 [Sat] - 23:40

約束します~君を残して~僕は死にません~♪♪♪

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

結婚・・・夢があって素敵ですよね。

シングルパパの僕が結婚を語るなんてと思いましたが、シングルパパの僕だからこそ語れることもあるのではないかと・・・と言っても、特別何かを難しく語るわけではなく・・・

僕が誰かに「人が生きていくために必要なことは何?」と問われたら、迷うことなく『愛』と答えます。

『愛』と言っても、恋愛だけではなく、家族愛や兄弟愛なんかもあるでしょう。

「愛があっても金がなけりゃ」とか「俺は地位や名誉、賞賛が欲しい」という人もいるでしょう。
それは人それぞれ、その人の価値観なので、自分の価値観に基づいてしっかり生きているのなら素晴らしいことだと思います。

そういったなかで、僕の価値観として生きていくために必要なのは『愛』であり、『愛』が全ての行動の源であり、安らぎであるのです。

例えば僕で言えば、子ども達を「愛している」からこそ頑張れたり、子ども達に癒されたりしていて、それは無償の『愛』であり、永遠の『愛』なのです。
そしてまた子ども達も無償の『愛』で、僕を永遠に愛してくれることでしょう。

夫婦愛も、そういった形が理想ですよね。
なかなか難しいと思いますが(実感?)

子ども達には、そんなふうに愛し合えるパートナーを見つけて欲しいと思います。

そして僕もいつか・・・

あなたの左手に光る銀の指輪は誰からのものですか?

いつかあなたの左手に、僕からの銀の指輪が光ることを夢見ています・・・

それではnavy&ivoryで 指輪(2009バージョン) 聴いてください。



携帯用youtube





ありがとう(#^.^#) ~ありがとうごじゃいます~

2012 - 07/21 [Sat] - 00:54

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

最近は、挨拶の出来る子が増えてきてますよね。
小中学校の登下校時に登下校コースを歩いたりなんかしていると、「おはようございま~す」とか「こんにちは~」なんて挨拶してくれる子供が結構います。

少し前までは、挨拶の出来ない子が多いなんて言われてましたが・・・

うちでも、子供たちが小さい頃から挨拶の大切さを教えていますが、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」の他に、「ありがとうございます」や「すみません」「ごめんなさい」なんかも、とても重要ですよね。

特に「ありがとう」という感謝の気持ちは、自分だけではなく周りの人たちも幸せにしてくれる、とてもパワーのある素敵で不思議な魅力のある言葉だと僕は思っています。

『水からの伝言』という素敵な話(写真集)があります。
このお話についてはリンク先をご覧になっていただければと存じます。

『水からの伝言』に対しては、批判的な意見もありますが、僕は科学者ではないのでその辺はよくわかりません。

でも、「ありがとう」という言葉が人に与える影響というのは僕自身が経験済みなので、僕はそのロマンを感じて生きていきたいと思います。

・生まれてきてくれてありがとう
・出会ってくれてありがとう
・見つけてくれてありがとう
・現れてくれてありがとう
・愛してくれてありがとう
・信じてくれてありがとう
・幸せを感じさせてくれてありがとう

たくさんの「ありがとう」に包まれて生きている僕は本当に幸せです。
ホントにありがとね☆彡

それでは今日は『ありがとうごじゃいます』を聴いてください。



携帯用youtube





偶然?必然?運命?

2012 - 07/20 [Fri] - 00:49

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

みなさんは『運命の出会い』を信じますか?

僕は信じます・・・というのも、僕自身が『運命の出会い』を体験したからです。

まぁ、ほとんどの人が『運命の出会い』というと、恋愛や結婚のパートナーを思い浮かべるかもしれませんが、親子や友人、仕事上のパートナーなどにも運命の出会いを感じている人もたくさんいると思います。

ということで今日は、DREAMS COME TRUE の「うれしい!たのしい!大好き!」を紹介します♪

♪~初めて会った時から 違うもの感じてた~♪
♪~このパワーの源を ”恋をしてる” ただそれだけじゃすまされない~♪
♪~めぐりあえたんだ ずっと探してた人に~♪
♪~いつもこんなシアワセな気持ち 持ち続けていられる~♪
♪~うれしい!たのしい!大好き!~♪

この5つのフレーズ・・・今まさに感じてます♪

こんな出会いがあるのって幸せですよね?

この幸せを大切にします☆彡



携帯用youtube





しあわせをありがとう♪

2012 - 07/19 [Thu] - 00:49

みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

先日は、しあわせになろうよ ~長渕 剛~という記事を書かせていただきましたが、長渕 剛は『Captain of the Ship』という曲の中で、「幸せは なるものじゃなく 感じるものだ!」と歌っておりまして、僕はずっと矛盾を感じていたわけです。

だって、一方では「幸せは なるものじゃなく 感じるものだ!」と歌い、もう一方では「しあわせになろうよ」と前者を否定しているような形になっているのですから。

でも、最近ようやくその矛盾が矛盾じゃないことに気づいたというか感じたというか・・・

まぁ僕が思うに、自分自身においては「幸せは感じるもの」なんですが、誰かしらパートナーがいるときには「一緒に幸せになろう(同じ幸せを感じよう)」ということなのではないかと・・・

というわけで、「僕は、あなたといると幸せを感じる。この幸せを共に感じ、一緒に幸せになろう



携帯用youtube





しあわせになろうよ ~長渕 剛~

2012 - 07/17 [Tue] - 13:49

みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕は、音楽はクラシックでもロックでも歌謡曲でもジャンルを問わず気に入ったら何でも聴くのですが、日本のアーティストでは、ダントツで『長渕 剛』が大好きです。
今、流行りの言葉で言えば『神押し』とでも言うのでしょうか?

高校時代は『長渕 剛』のギター弾き語り全曲集を購入し、とにかく全曲弾き語りできるようにTSUTAYAでCDを借りてきて曲を覚え・・・
今ではYoutubeで検索すると、どんどん出てきますが・・・

ということで、今日は『長渕 剛』の「しあわせになろうよ」を紹介します。

何故かって?・・・なんとなくですよ(笑)
『長渕 剛』の曲は全曲大好きなので選曲は難しいのですが、いま僕がしあわせ気分だからなのか、昼食を食べたあとに何故かこの曲を歌ってしまったのです。

では、早速聴いてください・・・『長渕 剛』で「しあわせになろうよ」



携帯用youtube





みなさん初めまして♪

2012 - 07/16 [Mon] - 22:28

青空へ・・・

みなさん初めまして♪
カリスマシングルパパの★Kenji★と申します。

このブログを読んでくれるみなさんが、ドキドキわくわく元気が出るような記事を書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆彡

 | HOME | 

プロフィール

子ども大好きパパ Kenji

Author:子ども大好きパパ Kenji


みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕を見つけてくださりありがとうございます。

僕は北海道の大自然の中で、13歳の娘、9歳の娘、4歳の息子と共に『優しい愛』に包まれた幸せな生活をしています。

このブログは、そんな僕が日々の生活の中で思ったことや感じたことを書きながら、自分の好きな曲を紹介し、みなさんと共に『人生は素晴らしいものだ!』ということを実感するブログです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

2012/07/16

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

面白かったらクリックしてね♪

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
健太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。