日々の出来事や思ったことを記事にしながら、自分の好きな曲を紹介し、このブログに訪れるみんなと一緒にhappyになりたい!と思って書いているブログです♪

  子ども大好きパパ Kenji の『人生は素晴らしいものだ』のナビゲーター   トップページ > 2012年08月  

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かもめが翔んだ日』 ~渡辺真知子~

2012 - 08/30 [Thu] - 00:51

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です☆彡

久々の更新ですね。みなさんヨロシクお願いします。

僕はよく子ども達とカラオケに行くのですが、子ども達が小さい頃からいわゆる昭和の歌ばかり歌っていたからでしょうか、子ども達も昭和の歌を歌うんですよね。

長女のカラオケ定番ソングは山口百恵の『秋桜』、次女のカラオケ定番ソングは渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』、長男のカラオケ定番ソングは長渕剛の『とんぼ』です(笑)

僕のカラオケ定番ソングが木山裕策の『home』ですから、僕が一番若いのかもしれません(苦笑)

次女のカラオケ定番ソングの『かもめが翔んだ日』ですが、実は先日、うちの息子とキッズロケットの歌の先生(釧路男声合唱団の歌の先生も兼任)との夢のデュエットが実現したんです!

8月26日のことなのですが、僕は釧路男声合唱団に所属していて、その合宿が阿寒町で行われました。

前日から泊まりがけでの合宿は長時間の練習で疲れましたが、とても大きなものを得ることができました。

で、デュエットの話に戻るのですが、お昼休みに僕と息子は先生の車でお蕎麦をたべに行きました。

その帰り道、練習場へ戻る車の中で、息子が『かもめが翔んだ日』を歌い始めたのです!

車を運転していた先生は、「なんで拓ちゃん(息子のこと)そんな歌知ってるの~?」 とビックリしながら、息子と一緒に『かもめが翔んだ日』を歌ってくれたのでした♪

このことを次女が知ったらメチャクチャ羨ましがることでしょう(笑)

長女もメチャクチャ羨ましがるに違いありません(笑)

今度、思い切って先生をカラオケに誘ってみようかな?

先生とカラオケに行きたい人は、僕にメールくださいね♪

それでは今日は、渡辺真知子で 『かもめが翔んだ日』 を聴いてください☆彡



携帯用youtube











お気に入りのCDがカラオケに!「ボイスカット機能付きDVD/CDラジカセ DVD-721VC」【タローハウス】
お気に入りのCDがカラオケに!「ボイスカット機能付きDVD/CDラジカセ DVD-721VC」...
17,640円
Ads by 電脳卸

『幸せになりたい』 ~内田有紀~

2012 - 08/22 [Wed] - 02:47

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です☆彡

今日は、たくさんの幸せを感じた日でした。

子ども達との楽しい時間を過ごせたから♪
仕事が思うように進んだから☆彡
たくさん昼寝したから(笑)
愛する人と・・・・・・・・・・おっと!妄想stop!!!

同じ夢、同じ目標、同じ目的・・・
夫婦でも、恋人でも、親子でも・・・夢や目標や目的が同じならうまくやっていけるものだと僕は思っています。
でも、それらが違えばどんなに愛し合ってもうまくいかないんじゃないかな。

例えば、恋人同士が釧路から札幌に行くのに車で行くのかJRで行くのか飛行機で行くのかと交通手段が違ったとしても、目的地が同じならそれに向かって話し合いもできるし、離れていても『札幌で逢える』という夢に向かって努力できる。
そして、札幌で巡り逢えた時に幸せを感じることができる。

でも、交通手段が同じでも、恋人の片方が札幌へ向かい、もう片方が網走に向かって行ったら、その二人は同じ夢を見て話し合うこともできなければ、もう巡り逢うこともないわけです。

人生のあらゆる出来事を、この例のように考えるわけにはいきませんが、結構当てはまることは多いと思います。

お互いに 『同じ夢を叶えたい』 と思えるようなパートナーに、いつの日か巡り逢いたいなぁ~♪

それでは、内田有紀で 『幸せになりたい』 聴いてください☆彡



携帯用youtube



【美心】トルマリンゴ「最強開運」風水セット! 幸せがほしいあなたにトルマリンゴ+風水の最強コンビを☆【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】
【美心】トルマリンゴ「最強開運」風水...
8,190円
商品ページへ
Ads by 電脳卸

『夢で逢えたら』 ~鈴木雅之~

2012 - 08/21 [Tue] - 00:52

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

みなさんは今ごろ夢の中でしょうか?

昼間一緒にいたのに夜になると恋しくて・・・
遠く離れていて電話やメールしかできないから寂しい・・・
近くにいるのにお互いの都合がつかなくてなかなか会えない・・・

そんな時・・・夢でもし逢えたら・・・

あなたは今、夢の中にいるんですか?
その夢の中に、僕はいますか?

夢の中であなたに逢えるまで眠り続けたい・・・

・・・でも~!毎朝早起きして息子の幼稚園の弁当を作らないとっ!

5時30分にアラームはかけますが、起きれなかったら困るのでモーニングコールお願いします!

遅くても6時30分には起きたいので「わたしが起きるまで~♪鳴らし続けてね~♪」

といこうことで、鈴木雅之で 『夢で逢えたら』 聴いてください☆彡



携帯用youtube







『涙のリクエスト』 ~チェッカーズ~

2012 - 08/19 [Sun] - 23:56

みなさんこんばんは♪
昨夜は家族で深夜にカラオケに行ったので、帰宅後は疲れ果てて更新できなかった、カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕は1972年生まれですが、僕世代の人の大半はチェッカーズにハマったのではないでしょうか。
ちなみに僕はチェッカーズの曲なら20曲くらいは歌えちゃいます。

チェッカーズを一躍有名にしたのはやはり『涙のリクエスト』ですよね。
実はこの曲、2枚目のシングルなんですけど、デビュー曲の『ギザギザハートの子守唄』より以前にレコーディングされてるんですよね。

みなさん、この曲のサビを歌う時には腕を頭の上でクルクル回しましょうね。

それでは今夜は、チェッカーズで 『涙のリクエスト』 を聴いてください☆彡



携帯用youtube



オンラインDVDレンタルならDMMがお得!

●れこともくん プレーヤーセット/【アイデア100選会】●れこともくん プレーヤーセット/
23,800円
レコード・カセットテープからデジタル音源に!

Ads by 電脳卸


『空も飛べるはず』 ~スピッツ~ 

2012 - 08/18 [Sat] - 02:18

みなさんこんばんは♪
最近ちょっと肩こりに悩んでいるカリスマシングルパパの★Kenji★です。

肩こりに悩んでいると言えど、僕はなんて幸せなんだろうと・・・なぜ毎日こんなにhappyなんだろうと・・・神様という存在がいるのかいないのかはわかりませんが、本当に心から感謝しています。

最近の僕は、相変わらず体重は重いのですが、ステップは軽いんです。

気分が良いから、あれもこれもと挑戦してみたくなるし、他人が嫌がることでも喜んで引き受けたくなります。

自分にはできないことはないって錯覚してしまいそうになる・・・

まるで、この果てしない大空を自由に飛ぶことができる翼を手に入れたかのように・・・

でも、それもこれも僕自身の力ではなく、その都度その都度大切な人に出会い、その人たちの笑顔があるからこそなんだと思います。

家族かもしれないし、恋人かもしれないけど、その大切な人の笑顔のために僕は頑張れるし、その笑顔がまた僕の力になっていく・・・

あなたの笑顔は3000円の栄養ドリンクよりも元気が漲ってきます!!!って、変な例え(笑)

ということで、今日は スピッツ で 『空も飛べるはず』 聴いてください☆彡



携帯用youtube





『なお、あなたを・・・』 ~とんねるず(木梨憲武)~

2012 - 08/17 [Fri] - 03:43

勇気があれば 素直に言える あなたが 好きだから・・・・・

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

どんなに頑張っても想いが通じないことってありますよね。
親子、夫婦、恋人、友人・・・
それでも相手を大切に思う気持ちは変わらない。

でも、その気持ちが変わらなければ、いつかは相手に想いは伝わる・・・
そう信じて、ずっと想っていよう・・・

あなたを想うようになってから、どれだけの年月が経っただろう・・・
僕は何も言葉にしてないけど、あなたを見つめる僕の瞳からはこの想いが溢れている・・・
あなたはそれを感じてくれていますか?

あなたと知り合ってまだ間もないのに、あなたを想う気持ちで胸が張り裂けそうになって、この想いを打ち明けてしまった・・・
常識では考えられないよね・・・まだ顔も見たことないし、声も聞いたことないんだから・・・
でも今ならわかるよね?
僕の想いが本物だってこと♪

いつかあなたに伝えなきゃいけない・・・
僕のこの胸の内を・・・
その結果、二人の関係がどうなろうと僕はずっとあなたの幸せを願っています・・・

あの時無理してあんなこと言わなければこんなふうにはなっていなかったのに・・・
口から出てしまった言葉はどんなことをしても取り戻すことはできない・・・
後悔ばかりが募る・・・
でもね、それでも僕は今でもあなたを大切に想ってるんだ・・・

想いを伝えるのって本当に難しいですよね。
自分の気持ちを100%伝えることも、相手の気持ちを100%理解することも無理なのかもしれない・・・

でも、この先どうなるかなんてわからないけど信じてみよう!
あなたを想う気持ちは誰よりも強いって自信があるから♪

それでは聴いてください☆彡 とんねるず(木梨憲武)で 『なお、あなたを・・・』



携帯用youtube











『僕のそばに』 ~徳永英明~

2012 - 08/15 [Wed] - 23:42

皆さんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

徳永英明さんの透明感のある声って素敵ですよね。
さすがにあんな素敵な声も出ないし、あの綺麗な高音もでないのですが、憧れの気持ちからカラオケで歌わせてもらってます。
一緒に行ってる人にしてみたら聞き苦しいかもしれませんが・・・

徳永英明さんの曲で僕が歌うのは『壊れかけのRadio』『輝きながら・・・』『風のエオリア』の3曲ですが、先日CDを借りまして、そのCDの中にこれまた素敵な『僕のそばに』っていう曲が入っていたんですよね。

いやホント、この歌詞、メロディー、声がピッタリと合っていて最高です!
しっとりとした曲調の中で間奏の時に流れるエレキギターの調べ・・・
そのエレキギターからバトンを受け取ってクライマックスへ・・・

今『僕のそばに』を聴きながらこの記事を書いているのですが、涙がこぼれ落ちそうで時々キーボードを打つ手が止まってしまいます。

あなたの寂しさが僕の心にしみるから・・・僕も同じ気持ちだから・・・
あなたを抱き寄せたいから僕のそばにおいで・・・
実際に逢ったら、キーボードを叩くように上手い言葉で・・・優しい言葉で君を慰めることはできないけれど、でもきっと抱き合えば僕の愛は伝わるはずだから・・・
だから僕のそばにおいで・・・

・・・っていうか、僕が君のところへ飛んでいきたいわ~~~!!!

ということで、徳永英明で 『僕のそばに』 聴いてください☆彡



携帯用youtube







『きっと、また逢える』 ~松田聖子~

2012 - 08/15 [Wed] - 01:33

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

どうしてこう愛し合っている人同士なのに別れなければいけなかったり、離れ離れにならなくてはいけなかったりするんでしょうね。

まぁそうじゃなくても仕事の都合などで、なかなか逢えなかったり・・・

今はメールという手段でコミュニケーションは取れるかもしれないけど、電話すらできない時なんてホント辛いですよね。

それなのにメールしても全然返事がない時なんかは、どうしちゃったのかと心配で何も手につかなかったり・・・

でも本当に運命の二人ならば、その未来は必ず明るいはず!

いつかまた逢える・・・
いつかまた触れ合うことができる・・・
いつかまた抱きしめ合うことができる・・・
いつかまた・・・

それを信じて今できることを頑張ろう!

いつかきっとお互いを感じ合える日がくるからね♪

それでは、松田聖子で 『きっと、また逢える・・・』 を聴いてください☆彡



携帯用youtube






『プルシアンブルーの肖像』 ~安全地帯~

2012 - 08/13 [Mon] - 22:53

みなさんこんばんは♪
とてっも激しい雨が降っているので、安全地帯の『プルシアンブル​ーの肖像』が頭の中を駆け巡っている★Kenji★です(*^_^*)

こんな日は、大切な人と一緒にソファーの手前に座りながらDVDでも観たいですね。

ソファーではなくソファーの手前っていうのがミソですよ。ソファーに座るんじゃなくてね。

そして僕は彼女の肩を抱くわけでもなく彼女の後ろ・・・ソファーの上に腕を置く・・・そして彼女は僕の肩にそっと頭を乗せる・・・

お互いの外側の手は、二人の核付近で指を絡ませるように次第に強く握られ・・・

二人の瞳は画面を見つめながら、二人の心は未来を見つめている・・・

もう離さない・・・もう離せない・・・もう決して離れない・・・



おっっっとっ・・・睡眠不足のためか、妄想が暴走しそうなので今日はこのへんで・・・

安全地帯で 『プルシアンブルーの肖像』 聴いてください☆彡



携帯用youtube






『Get Along Together-愛を贈りたいから-』 ~山根康広~

2012 - 08/13 [Mon] - 02:09

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

今日は久々に子ども達とのドライブを楽しんできました。

出発が遅かったり、道路が渋滞だったり、夜には雨が降ってきたりと色々ありましたが「何かトラブルが起きても、その状況を楽しむ」の精神で一日楽しく過ごしました。

出掛け先では偶然にも3組の知り合いとバッタリ出会い「世間は狭いもんだ」と思ったりもしました。

夕方からは実家のバーベキュースペース(屋外屋根なし)で焼肉を頬張りましたが、雨が降ってきたので急いで片付け、なんとなく不完全燃焼だった僕は3人の子ども達を連れてカラオケボックスへ・・・

久々に歌いました山根康広の『Get Along Together-愛を贈りたいから-』

この曲、歌うとメチャクチャ気持ち良いです。
歌詞が良いので感情移入しちゃいます。
愛する人の顔が頭に浮かんじゃいます。(想像?妄想?)
もぅこの歌詞そのまま愛しい人に伝えたいです。(誰だ?誰だ?)

今度カラオケ行った時も、また歌おうっと♪

それでは、山根康広で 『Get Along Together-愛を贈りたいから-』 お聴きください☆彡



携帯用youtube




『素顔』 ~長渕剛~

2012 - 08/12 [Sun] - 01:24

みなさんこんばんは♪
食べ過ぎ?のせいか、胃が痛くて吐き気がするのでソルマックを飲んだ、カリスマシングルパパの★Kenji★です。

ほとんどの女性が外出時には化粧をするのではないでしょうか。

いえ、今の時代男性も化粧する人が多くなってきたみたいですね。

化粧というよりメイクと言った方がいいのかな?

僕個人としては、例えば交際している彼女がいたとして、基本的にはすっぴんでいて欲しいと思います。

僕はあなたの素顔(内面も含む)を愛したいし、愛しているんですから。

しかし、それでは女性のオシャレを否定してしまうことにもなりかねませんので、いわゆる薄化粧であれば何の抵抗もありませんけどね。

「あなたの前ではキレイでいたいの」と言ってくれる彼女はとても可愛いと思うし愛らしく感じます。

デートの時に化粧だけではなく服装も、いつもと違う雰囲気で現れたらドキドキしてしまうものです。

男は(僕はかな?)単純なので『特別』に弱いんですよね。

もしかしたら、女性の化粧している顔も、実は男性への想いを素直に表した素顔なのかもしれませんね。

それでは、長渕剛で 『素顔』 聴いてください☆彡



携帯用youtube

『希望の歌~交響曲第九番~』 ~藤澤ノリマサ

2012 - 08/11 [Sat] - 00:49

♪~しあわせだから笑うんじゃなくて 笑ってるからしあわせになれる~♪

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕は最近、自分でも恐いくらいにhappyな毎日を過ごしています。
しかも、朝起きた瞬間から夜寝落ちるまで、ずっとhappyな感じです。

毎日こんなんでいいのかな?と時々不安になりますが、『人は皆、幸せになるために生まれてきたんだから、自分も幸せでいいじゃないか』と無理矢理納得しています。

僕の一日の始まりは、起きたらまずカーテンを開け天気の確認。晴れでも雨でも曇でも、その天気によって自分だけじゃなく他の誰かが得られる恩恵を考える。すると、どんな天気でも嬉しくなっちゃうんですよね。

次に、起きてくる子ども達に「おはよう♪」と笑顔で挨拶。そして、愛する子ども達をギュ~ッと抱きしめる。
これだけで最高にhappyな気分になれますよ。

子ども達が学校や幼稚園に出かけるときは「行ってらっしゃい♪楽しんどいで♪大好きだよ♪」と声をかける。
「大好きだよ♪」っていうのは、子ども達が赤ん坊の頃から習慣にしているので、全く抵抗なく口から出てきます。
もちろん子ども達も「行ってきます♪大好きだよ♪」って普通に言っちゃいます。
この挨拶で「よ~し♪今日も頑張ろう♪」って思えます。

日中は、会う人会う人みんなに笑顔で挨拶。
凹むことがあったり、失敗したりしても、そのことが後に必ず良い結果を生むと信じ、良い結果を生むことができるよう解決策を考え努力する。
何かあってもその日のうちに・・・ってのが大事。

夜寝るときにも笑顔で「大好きだよ♪おやすみなさい♪」

こうして一日中笑顔で過ごし、一日中『誰か』を大好きでいられるので、ずっとhappyなんですよね。

ということで、今日は 藤澤ノリマサ で 『希望の歌~交響曲第九番~』 を紹介して布団に入ることにします☆彡

「大好きだよ♪〇〇♪おやすみなさい♪」



携帯用youtube












『花火』 ~TUBE~

2012 - 08/09 [Thu] - 23:46

みなさんこんばんは♪
雨が降ると髪の毛がペタンコになるので、そろそろ床屋に行こうかと悩み中のカリスマシングルパパの★Kenji★です。

このブログ、何人かの友人、子ども達の所属している 釧路子どもミュージカルキッズロケット のメンバーや父兄の方も読んでくださっているみたいなので、ちょっと恥ずかしながらも俄然やる気も出てきました。

中には普段の僕とイメージが違うと思っている方もいらっしゃるでしょうが、実はこれが僕の本来の姿なのです。

まぁ、普段の自分ももちろん本来の姿なんですけどね。

今後は、普段見たことのない★Kenji★をもっとお見せしますので、これからも僕のブログを読んでくださいまし。

今日は僕が所属している合唱団の練習日だったのですが、練習に向かう車の中で発声練習のつもり?で、平井堅、ドリカム、TUBE、オフコースなどを熱唱しました。

今日は、その中からTUBEの『花火』を紹介したいと思います。

TUBEの楽曲の中でもこの曲は長女が好きな曲なので、長女が車に乗っているときはよくこの曲がかかっています。

僕もこの曲が大好きで、特に歌詞に魅力を感じています。

この曲の歌詞のように、難しいことかもしれませんが、一度きりの人生なのだから自分の決めた道を自分の望む生き方で歩んでいきたいな~と思います。

誰かに何かを言われ、言われた通りに歩んでみたら、自分が思っていた事とは違っていた・・・

そんな時、人はその出来事をその何かを言った誰かのせいにしてしまいがちです。

しかし本当は、誰かに何かを言われ、言われた通りに歩むと決めた、自分自身の選択のせいなのです。

自分の人生に降りかかるどのような出来事も、それは過去に自分が選択して行動したことの結果であり、何一つとして他人に責任転嫁することはできないのです。

それならば、誰に何を言われようが自分の望む生き方で自分の決めた道を歩もう。

でも、そこには「どのような結果になっても自分でその責任を持つ」「決して他人を傷つけたり迷惑をかけたりしない」「その行動の結果が必ず他の誰かを幸せにできるよう努力する」という覚悟を持つことが大切です。

と、今回はいつもと方向性が違う記事になってしまいましたが、最後はいつも通りYoutube動画をお楽しみください。

それでは、TUBEで 『花火』 聴いてください☆彡



携帯用youtube














『CHA-CHA-CHA』 ~石井明美~

2012 - 08/09 [Thu] - 00:05

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

今日は仕事の合間をぬって、子ども達と買い物に行ってきました。
明日会うことになっている娘の友達が、今日誕生日ということで誕生日プレゼントを買いに行ったり、途中ちょっと休憩してソフトクリームを食べたりと、ほんの束の間ですが楽しいひと時を過ごしました。

話は変わりますが、僕は主にパソコンを使った仕事をしていて、仕事中ほとんどは集中するためにBGMはあまり聴かないのですが、その日の気分で時々CDやYoutubeなどで音楽を聴きながら作業を進めています。

仕事中の他に家事の時なども音楽を聴いたりしますが、車の運転中は90%以上の確率で音楽を聴いています。

みなさんはどうですか?

今日の僕は、石井明美の『CHA-CHA-CHA』の気分でした♪

この曲は、ドラマ『男女7人夏物語』の主題歌にもなったので、僕と同世代の人たちには思い出深い曲ではないでしょうか。

良介(明石家さんま)の「好きやねや!」が印象的でしたね。

僕も誰かに言ってみたいな~・・・「俺はお前が・・・好きやねや!」

それでは石井明美で 『CHA-CHA-CHA』 聴いてください☆彡



携帯用youtube







『恋におちて』 ~小林明子~

2012 - 08/08 [Wed] - 00:18

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

今日もおかげさまでhappyな一日を過ごせました。
最近、毎日が怖いくらいにhappyなんですが、これだけhappyだと逆に不安になってしまいます。

この幸せはいつまで続くのだろうか・・・
この僕がこんなに幸せでいいのだろうか・・・

・・・なんて考えてしまう時があります。

でも、実はそんなこと考える必要はなくて、人はみんな幸せになるために生まれてきたんだからと自信を持って、自然にその幸せを受け入れればいいんです。
自分の人生を、自分の未来を信じて。

だけど人は、恋におちたり、子どもが生まれたり、自分にとってかけがいのない特別で大切な存在ができると『前回の記事』で書いたように、不安や心配ばかりがつのり、自分を見失ってしまいがちです。

片時も離れたくなくて、離れていると逢いたくて逢いたくて、食事中でも仕事中でも入浴中でも何をしていても、大切な人のことが頭から離れなくて・・・

ちょっと連絡が途絶えると、全てを投げ出して逢いに行きたくなる・・・

実は相手は昼寝をしていてメールに気づかなかっただけだったりするんですけどね(笑)

子ども達の修学旅行やら合宿やら遠征やらって、ホントどうなっちゃうんでしょうね(苦笑)

それでは、小林明子で 『恋におちて』 聴いてください☆彡



携帯用youtube









『心配しないで』 ~長渕剛~

2012 - 08/07 [Tue] - 00:00

みなさんこんばんは♪
今日は何故か眠くてたまらないカリスマシングルパパの★Kenji★です。

しかし人間関係というものは難しいもので、特に恋愛にいたってはいつも人の頭を悩ませ心を乱してしまいます。

こと恋愛の場ではなかなか冷静でいられず、いつもの自分は何処に行ったのかわからないくらいに自分を見失ってしまいがちです。

・彼氏(彼女)が、いま何をしているのか・・・
・彼氏(彼女)が、いま誰と一緒にいるのか・・・
・彼氏(彼女)が、過去にどんな人生を歩んできたのか・・・
・彼氏(彼女)に、悪い虫がついていないか・・・

信じているつもり・・・だけど不安や心配ばかりがつのる・・・
こんなに愛しているのに・・・この気持ちの全ては伝えきれない・・・
あなたが優しすぎるから・・・あなたが誰かに奪われてしまいそうで・・・

でもね、愛っていうものは人を裏切ったりしないんだよ。
もしも、そこに裏切りや誤魔化しがあるならそれは愛ではなかったって事なんだ。
好きで好きで仕方がない・・・けど、それは愛じゃない。
愛はどんなものにも打ち勝つことができ、そして人の心を温めてくれる。
愛はどんなものをも優しく包み込むことができる。

だから、もう心配しなくていいんだよ・・・
僕は君を愛しているんだから・・・

長渕剛で 『心配しないで』 聴いてください☆彡



携帯用youtube





『LOVE LOVE LOVE』 ~徳永英明~

2012 - 08/06 [Mon] - 00:01

みなさんこんばんは♪
夕方から喉が痛み始めたカリスマシングルパパの★Kenji★です。

喉が痛み始めたとは言っても、まだ症状は軽い方なので、うがいをしたり、のど飴を舐めたりして乗り切ろうと思っています。

まぁとりあえずは子どもたちに風邪が移らないことだけは気をつけないとですね。

今日は日曜日ということもあり、先日までの旅の疲れがどっと出てきたのもあり、ほぼ昼寝・・・時々買い物・・・という一日でした。

そんな一日を過ごしながら、ふと思ったのですが、人と人との出会いというのはなんとも不思議なもので・・・

きっかけはなんであれ、出会ってから特別何もなく普通に友達として過ごしている人もいたり、出会った瞬間から何か特別なものを感じて深く結ばれてしまう人もいたり・・・

その関係は長く続いたり、はたまたほんのひと時の夢物語のようなものであったり・・・

そこに愛を感じ、その愛を信じ、その愛に安らぎを覚え、その愛を永遠にと願う・・・

今この世界で結ばれなくとも、生まれ変わったらきっと・・・なんて、ロマンティックなことをガラにもなく考えてみたり、いやいや無理矢理でも結ばれてやるぜ~!!!などと意味不明な自信に満ちあふれた情熱を燃やしてみたり・・・

この気持ちを相手に伝えていいのか・・・この想いは自分の胸の内に秘めておかないといけないのか・・・

僕はいつも、あなたへの愛を心の中で叫び続けています・・・

徳永英明で 『LOVE LOVE LOVE』 聴いてください☆彡



携帯用youtube







『やさしいキスをして』 ~DREAMS COME TRUE(ドリカム)~

2012 - 08/04 [Sat] - 22:16

みなさんこんばんは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

8月2日、予定通り無事に台湾から帰国しました~♪

今回の目的は観光旅行ではなくイベント参加&国際交流なので、自由時間というのは少なかったのですが、子どもたちだけではなく同行した僕たち大人(先生方やスタッフの方々)も、とても貴重な体験ができ、是非また行きたいという気持ちでいっぱいです。

しかし、今回は4歳の息子を連れて行くことができなかったので、それだけが心残りでした。

旅の途中でも息子が恋しくなり『次は絶対一緒に来るぞ~』と強く思いました。

息子は両親にあずかってもらっていたので、帰国後はまっすぐ実家に行ったのですが、息子は既に夢の中・・・

次の朝、息子が起きたと同時に抱き上げ、ギュ~っと抱きしめ、チュ~っとキスをしました。

やっぱりめんこいわ~♪

できることなら家族みんな、ずっと一緒にいたいですよね☆彡




いつか子ども達が親のもとから旅立っていったとしても・・・

離れていても心はいつも繋がってるよ・・・

この出会いは運命だから・・・

同じ時代に生まれ、同じ時代を生き・・・

一緒に様々なものを乗り越え・・・今までも・・・これからも・・・

何かあったらすぐに飛んでいくから・・・

何かあったらすぐにおいで・・・

パパはいつでも君たちの心のよりどころになるから・・・



それでは聴いてください♪ DREAMS COME TRUE(ドリカム)で『やさしいキスをして』



携帯用youtube





 | HOME | 

プロフィール

子ども大好きパパ Kenji

Author:子ども大好きパパ Kenji


みなさんこんにちは♪
カリスマシングルパパの★Kenji★です。

僕を見つけてくださりありがとうございます。

僕は北海道の大自然の中で、13歳の娘、9歳の娘、4歳の息子と共に『優しい愛』に包まれた幸せな生活をしています。

このブログは、そんな僕が日々の生活の中で思ったことや感じたことを書きながら、自分の好きな曲を紹介し、みなさんと共に『人生は素晴らしいものだ!』ということを実感するブログです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

2012/07/16

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

面白かったらクリックしてね♪

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
健太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。